障害者でシングルファザーのブログ

日常を書くヽ(*´▽)ノ♪

今年も、もう少しで終わり~

今日も、1日お疲れ様~(*´ω`*)久しぶりの、書き込みだ~(  ̄▽ ̄)今、いろいろやって、一服中(*´-`)昨日も、もずくもショップで洗ってもらって、さっぱりさん\(^^)/初洗いだったので、疲れたみたい。夜は、肩のところに、ベッタリ(*≧з≦)カワイイヤツメ来年は、子…

あっ(≧▽≦)

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 最近、風呂に興味を、もっている、もずく( ・∇・) 小さな体を、伸ばしてお湯を、見ています。 ずっと見ているの? 風呂の縁で、お湯見ている、もずくを撮ってやろうとした瞬間でした あっという間に…… 決定的瞬間でした(≧▽≦) …

久しぶりに

今日も1日お疲れ様~(  ̄▽ ̄) いや~久しぶりにゆっくりした~ 増税ので、忙しくて休みあんまりなかったから (´д`|||) ゴマパン焼いて、 グラタン作って、 バターケーキ焼いて 充実した(*´∀`) ゆっくりしたから、これからの予定表みたっけ、もう10月かよ…

雪虫

今週もお疲れ様~(  ̄▽ ̄) デッカイ台風来ているね((((;゜Д゜))) 昨日、雪虫に遭遇したよ( ̄ー ̄) もう少しで雪が降るね~ 除雪面倒だ~。 雪虫は、台風の風に乗って何処まで行くのかな?って思い、少しニヤリとした(*´∀`) 雪虫が、海外旅行✈️とか(≧▽≦) い…

職場見学2

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 子供の職場見学に行って来ました。 今回は、小さめでした。 やっている仕事は、前回とほぼ同じでした。 でも、違うところで餅屋をしていると。 そこでは、接客もしているとのことで、幅広くしているな~って思いました。 今回…

職場見学

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 子供の職場見学に行って参りました。 今回は、私一人で行きました(*´ω`*) マスクとか作ったり、タオル折り畳んだり、チラシを入れたり、けっこう幅広くやっているな~って思いました。 今回の事業所さんは、子供からお年寄り…

学校

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 今日から、学校が始まりました。 行きたくないって言ってだけど、ちゃんと行けました( ・∇・) 父さんのガンが再発して、手術して無事終了しました。 リンパに再発したから、何度か再発するかも? また、週末お見舞いと、洗濯物…

チャレンジ

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 前にFXどうかな~って思って、いろいろ調べたり、デモしたり口座開設したりして、今日から始めましたFX!パチパチ お金ないから、少額の一万から(^-^) 結果から言うと…… いえ~い!千円勝ちました( ・∇・) 欲張らなければ、一…

お金儲け

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) お金持ちになりたーいって 心の底から思う( ̄ー ̄) こんな体だから、体力仕事できないしな~(*´ω`*) 今の仕事、終わってからの、副業何かないかな~?って思い、いろいろ調べています。 子供もいるので、在宅で、言葉も病気で…

ん~?

寝ていると、黒いものが…… 目について、何かな~って写真を、撮りました。1枚目 2枚目拡大こわっ!徐々に…… そして……体くっつくとあついのだが(*´ω`*)暑くないのだろうか? 全国的に暑いので、熱中症には、気をつけましょうね(≧▽≦)

パン

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) この前カレーパンを、作りました。 1日目にカレー、2日目に完成って(*´∀`) カレーパンのカレーって一晩、冷蔵庫で置いたら少し固まっていいんじゃない?ってお願い1日前に作りました(≧▽≦) 2日目のカレーは、いい感じでし…

もう少し

今日も1日、お疲れ様~(*´ω`*) 来週から、子供も夏休みです。 うまくいけば、夏休み中にいくつか、職場の見学に行ける予定です。 まずは、私だけの見学です。 いいところあればいいな(*´∀`) 最初、職場まで、片道一時間半かかる隣町のところを、紹介され…

収穫

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*) ラズベリーが収穫の時期を、むかえました。 今年は、小ぶりです(^-^) いい匂い(⌒‐⌒) 1日の収穫量なら、十分だな("⌒∇⌒") まだまだ収穫できそう。 新しい苗が増えたから、後2年くらいしたら、収穫できるかな? 苗ってかって…

ふぅ~ε- (´ー`*)

今日も、1日お疲れ様~(*´ω`*) 子供に、イラッときた1日だった。 あれが出来ない、これが出来ないと言うばかりで、何もしない。 やってみなさいって言っても、イライラしてやらない、もう私がウキィ~ってなる。 イライラ爆発しそう( ´△`) ADHDとかの、…

美味しい物

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*) いろいろな物が、美味しい季節になりました。 とうもろこしも美味しい(≧∇≦) この前買った(^^) 今は、梅シロップと梅ジャム作っています(⌒‐⌒) もずくも、気になっています("⌒∇⌒") お世話になってる、近所の人と親には、もうや…

ふぅ~

今日も、1日お疲れ様~(*´ω`*) 日曜日から、調子が悪い~(>. 日曜日に、立ちくらみがあって、少しは寝ていたけど、頭がスッキリしない( ´△`) まだ、ゆっくり寝ていたいけど、仕事もあるし、子供にご飯も作らないといけない(ノ_<。) 水分は、しっかり取っ…

パン

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 今日、パン焼いてみました(^^) 片手でも、なんとかなるものですね(≧∇≦) 「片手も、慣れてきたし、パンでも作ってみようかな~」って安易な気持ちでチャレンジしてみました(^_^;) 惣菜パンのコーンパン 子供にも好評でした("⌒∇⌒…

ワイン

今日も1日お疲れ様です(^-^) 今まで、料理使うワインって、普通のビンしかないのかと思ったら、小さいのあったんだ(ノ_<。) コルクでは、片手では、難しいな~って勝手なイメージがありました。 スーパーのお酒コーナーよってみよ~って気軽に行ったら こ…

子供と

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 昨日、子供とこれからのことを、話しあいました。[決定ではないことは、先話しして、進学は今からだとけっこう勉強しないとダメとか。 時間はかかるけど勉強とか、資格とりたいとかなったら、まだまだ挽回できるとか、話ししま…

イチゴ

今日も1日お疲れ様~(*´∇`*) 北海道は、5月に思えないほど、暑いです。 山には、まだ雪が残っているのが、見えるのに… イチゴの花が咲きました(≧∇≦) 健康な時は、野菜も作っていたけど、管理に自信がないのでやめた。 明日は、暑いけど、草むしりする(。>…

学校

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 今日は、文句も言わず学校に行きました 最近調子がいいみたい。 相変わらず、「ひまだ~」って言ってるけど(^_^;) この前、病院の先生に相談した、就職に向けて進路相談してくださいって学校の先生に言った。 子供にかかわって…

夜中のお菓子

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 昨日は、子供の病院もあり、忙しくしてました。 先生とも、話しも出来たので、良かった(^^) 先生も、この病院に最初に来たころより、凄くよくなったって言ってた(>. 今後の、就職か高校かの話しもした。 今のところ、就職かな…

学校

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 最近学校行けてなかったけど、今日は行けた(⌒‐⌒) やっぱり、行きたくないって言ってる(^_^;) 他人との繋がりは、大事だから学校は、行って欲しいな。 朝と夜の、もずくのご飯と水もあげてるから、目的を与えると、少しはやるの…

鳥むね肉料理

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) はい!さっそく作って見ました。 もう少し汁飛ばしたほうが良かった(^_^;) でも、美味しかった♪ヽ(´▽`)/ 次、なに作ろうかな? どれも美味しそうだからな~(*´∇`*) 今日のもずく

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) ここ1ヶ月、お尻から足の痺れが強い(/ー ̄;) まぁ今までも痺れは、ずっとあったので、普通にしてたら、気にはしてないけど… 仕事した時とか、お尻が痛くなる(>. 体が固くならないようにマッサージしてもらった時は、触っただ…

いじける(-ε- )

今、プリン作ってるんだけど、もずくおとなしいなーって思ったら いじけてる(>. こっち向かない(/ー ̄;) 出来上がったら遊んであげよう(⌒‐⌒)

もずく

今日も、もずくと一緒に寝ております(⌒‐⌒) 最近、寒いので、ちょうどいいです(*´∀`)♪ いつも、腕枕して寝てます(  ̄▽ ̄) 脇にスポッてはまるから、いいのかも? もずくは寝やすいから、いつもここです(>. 少し大きくなって、いろんな所に乗っかって、落ちて…

ううっ

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 久しぶりに、歯石を取りに行ったら、小さい虫歯が見つかりました(T_T) 早速治療! 今日で終了♪ヽ(´▽`)/ 奥歯が、歯石多いから、唾液が少なくなってるかも?って言われた。 「気が付いたら、唾液出す、舌の体操してね」って(^_…

学校

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) もずくがいるので、朝もちゃんと起きてくれた。 もずくのご飯係いいな(⌒‐⌒) まぁ長続きは、しないと思うが… もう少しで、家庭訪問が始まります。 いろいろ聞いて選択枠を、増やして良いとこに進みたいな。 今日のもずく

今日のもずく

今日も1日お疲れ様~(*´ω`*) 今日も、子供ともずくは一緒に遊んでます。 100均でもずくのおもちゃを、買って一緒遊んでます(⌒‐⌒) いろんな所に、行ってやんちゃしてます(^_^;) 活発な猫だな( ^∀^) 寝る時は、私と一緒寝ています。 まだ、離れて寝るのは…