障害者でシングルファザーのブログ

日常を書くヽ(*´▽)ノ♪

お手伝い

今日も、1日お疲れ様(*´∇`*)

やっと仕事が、終わったよ( ノД`)…






夕方、私が「忙しい~❗野菜切って~」って言っ

たら、

子供が、「野菜の皮を剥いてあげる」

母親が、居なくなってから、成長したな(*´∇`*)

野菜を、切ってもらったので、カレーにしました。


ここで私が、子供のADHDに対することを、紹介し

ます。




子供に「カレーにするから、ジャガイモ切って」

「食べやすいの大きさ切って」ではダメで

具体的で、イメージのできる、言い方しないといけ

ない(-_-)





「このジャガイモ小さいから、半分にしてから、4

つにするか」



このように、言い方をしないと、「もう!わかんな

い!(`□´) 」と、爆発してしまう時もあるから、

言葉には、気をつけてます。



私の子供に対するADHDの1つです。



私が病気になってから、言葉がでてこないから、

すごいもどかしい(/´△`\)



ADHDも、人それぞれだから、どういう付き合かた

していいか、わからないよね~(*´∇`*)




私も、まだまだ修行中(-_-)