障害者でシングルファザーのブログ

日常を書くヽ(*´▽)ノ♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス

今日も、1日お疲れ様~ヾ(´ー`)ノ今日は、オレオのアイス作ってみた❗(^-^) オレオ お好みで卵 3個生クリーム 1パック砂糖 大さじ6バニラエッセンス お好みで卵と生クリームと砂糖混ぜて、角ができるくらい混ぜる。後は、砕いたオレオ混ぜるだけこれは、…

今日も、1日お疲れ様~ヾ(´ー`)ノ最近、目疲れたな~ってことが多くなって、ケアすることにしました(´▽`;)ゞまぁ、温めるだけだけど(^-^)これを買ってみました。何回も、使えるということで、これにしてみました。派手だな(^_^;)これが、効くかどうかわ…

学校

今日も、1日お疲れ様~(^-^)今日も、子供は学校に行ってくれた~ヾ(´ー`)ノ以前とは、違うな~(´~`)やっぱり大人のダメ人間が、いたから学校とか、行かなかったのかな?ゲームして昼過ぎまで寝てて、家事しないという、人間を、見てきたからな~これでい…

連休

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)いや~連休いろいろやった~ヾ(´ー`)ノ職場の掃除ちょこっとと、ケーキ作ったりゲームしたり。まぁゲームばかりしてたかな?(  ̄ー ̄)ゆっくり料理もできたしサラダチキン作ってみた。鶏肉の安いときなら、作ってみてもいい…

大盛?

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)今日の晩御飯ミートドリア大盛です(^-^)チーズがいいですね~(´~`)こういう時のチーズは、ドサッとのせたくなります ("⌒∇⌒")チーズ好きなもので(>_気温が寒いせいか、チーズ固まるの速いな~明日は、何食べよーσ(^_^;)?

うっすら

今日も、1日お疲れ様~ヾ(´ー`)ノ本格的に、雪が降りましたね~(*´∇`*)日中少し溶けましたが、夜にはまた降りました。 寒いと、やっぱり体が動かしにくいですね(/´△`\)手足が、固まる感じがしてね~(>_自分の体じゃない感じが、すごいする。明日の朝、何…

寝坊

今日も、1日お疲れ様~ヾ(´ー`)ノ朝、寝坊したー(>_学校だ❗急げ❗自分が寝坊したら、これやってあれやれば間に合うってなるのだけど。子供は、そうは行かない。ご飯出せれても、しばらくフリーズして「これ食べていいの?」目の前にご飯出てきたら自分の分…

病院で…

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)入院中に仕事に復帰できるかわからないので、左手でどこまで頭でのイメージが、再現出来るかどうか試した絵がでてきましたヾ(´ー`)ノ物を作る仕事なので、左手どうにかしないと…別の仕事も、考えました。リハビリの先生も、…

バッテリー

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)バッテリー交換してきた~(´~`)これで、冬も大丈夫?(^-^)ENEOSの超最強バッテリーにしてきた(//∇//)強そうだ❗(^-^)オイルも、かえないとなー。また、お金ができたときでいいか。

寒い時はこれ?

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)今日も、寒かった~(´~`)役所の帰りに、セブンイレブンがあったので、お買い物("⌒∇⌒")寒い時は、これが食べたくなるよね(^-^)肉まん、たまーに食べたくなるよね~(´~`)昔食べたのより、小さいなーって思うけど…気のせいか…

お疲れ?

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)学校、病院、学校と3日、外に出るのめんどくさい~って言いつつ学校行けた(^^)人(^^)パシッさすがに、朝はつらそうだった(>_半分寝たままご飯食べてたからなー(´д`|||)最近は、学校行くのは楽しいって言ってたから、い…

初雪

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)今日、北海道の稚内・旭川・網走の各地方気象台は、今季の初雪が観測されたと発表しました。昨夜から気温が低下し、各地で雨が雪に変わって初雪となりました。稚内では、平年より23日遅く、昨シーズンより26日遅い観測、1990…

学校

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)子「昨日言ったようにしてから起きれた!」良かった~(*´∇`*)今日から、週2で学校に行くので、頑張ってほしいなー(^-^)気楽に学校とか、物事を考えでほしい(^-^)鬱になるよ~(´~`)もう少し勉強も、してほしいが贅沢は、言…

睡眠

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)じいちゃんも、帰って通常通りの生活に戻りました (  ̄ー ̄)子供は、少しイライラしたけど、大丈夫だった("⌒∇⌒")子供が、寝つけないって悩んでいる。子「朝7時までに起きようとして、夜の12時でも寝れない」私「ん~寝るのは…

じいちゃん

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)今日から、じいちゃんが来ています(^-^)家族皆でくるのは、騒がしいから、子供がイライラするけど、じいちゃん一人だけだと、いつもと変わりないな("⌒∇⌒")姉ちゃんが来た時は、遊んでもらえると思って、期待がイライラになる。…

痛い出費

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)この前、タイヤ交換したから、ガソリン入れてもらうついでに、タイヤ空気圧も見てもらおと、ガソリンスタンドに行って来ました。定員「バッテリーも見てみましょうか?」私「お願いします」このやり取りが…定員「バッテリー、…

ココア

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)今日は、ココアの日だった("⌒∇⌒")ココアの日とは、日本で初めてカカオ豆からの一貫ライン製造による飲用ココアを発売した森永製菓株式会社により制定された記念日だって。 いつも飲んでるのがこれ。 今日の仕事どんな手順で、…

食べ物

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)この前、親がいろいろ、食べ物くれたんだけど…えーと…そんなにいらないから(/´△`\)親世代の人は、「冷凍しとけばいいしょ」って言うけど、食べないからね。冷凍庫の奥にしまわれて、霜ついて終わりだからね(>_せっかく冷凍庫…

修理

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)この前バリスタでコーヒー飲もうとしたら、タンクから水漏れが… このタンクから水が… パッキン?がおかしい この黒いやつグーグル先生に聞こう( 〃▽〃)違う修理のしか、教えくれない…検索が下手なのか?自分でなんとかなるべ(…

PC

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)最近パソコンの調子がおかしいな~買い替え時かな?今のは、7年くらい使ってるかな?新しいパソコン欲しいな~(//∇//)モニターも古いから、四角いもん(>_誰か~買って("⌒∇⌒")言ってみただけ(^-^) ゲームパソコンが欲しいなー…

タイヤ交換

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)今日は、いい天気でしたね("⌒∇⌒")いい天気なので、タイヤ交換をしました。昨日子供に「タイヤ交換しようと思ってるだけど、手伝ってくれる?」って言ったら、「いいよ」との返事。タイヤ交換の手順を教えて、いざ、タイヤ交換…

プリン

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)明日は、文化の日でお休みだ~(//∇//)タイヤ交換しなきゃ(>_子供手伝ってくれるかな? 夜、突然プリンが食べたくなって、子供と作りました ("⌒∇⌒")プリン用の耐熱皿がない(>_よし。違うのでいいか(^-^)子供とでっかいの作るか…

学校

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)寒いですね~((((;゜Д゜)))いつ雪が降ってもおかしくないですね今日も、学校行けた(^^)人(^^)来週がお休みで、その後の週から、週2回の授業になります。大丈夫かな? 今の所は、子供もやる気があって、浮かれている…