障害者でシングルファザーのブログ

日常を書くヽ(*´▽)ノ♪

お菓子

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)

お菓子作って幸せの、ハチミツです♪ヽ(´▽`)/


果物が、安くなってきていますね。


ということで、

f:id:hatimitu3:20181014163724j:plain

りんごを、買って来ましたO(≧∇≦)O

りんごと言えば~



アップルパイです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


りんご 2個

砂糖 50g

レモン汁 小さじ1

シナモン お好みで(子供は、苦手かも)

パイシート 4枚

卵 1個

パイシートを、まな板なんかに、くっつかないようにする、小麦粉 適当に(´▽`;)ゞ

パイ皿に塗るバター適量


で、出来ます。


りんごの皮を、剥いて、適当な大きさに切って、砂糖とレモンの汁入れて、りんごが柔らかくなるまで、煮詰めてパイの中、完成❗

f:id:hatimitu3:20181014171713j:plain


簡単でしょ?


後は、パイ皿と、くっつかないように、皿にバターを塗って、出来上がった時に、取りやすいように、クッキングシート十字にして、準備完了(^-^ゞ

画像撮るのを、忘れた。


もう、ほとんど完成です。

りんごの煮汁が沢山、出たときは、先にパイの底だけ焼くと、いいですよ。
煮汁で、底だけが、生焼けになるから。

f:id:hatimitu3:20181014174215j:plain

んーいい匂い(*´∇`*)

家のオーブンでは、190℃で36分~40分でした。

冷まして完成です♪ヽ(´▽`)/

f:id:hatimitu3:20181014170645j:plain

調べたら、カスタードアップルパイてのも、あるんだ?知らなかった(*´∇`*)

次は、何を、作ろう(ノ´∀`*)