障害者でシングルファザーのブログ

日常を書くヽ(*´▽)ノ♪

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)

薬(コンサータ)ついて、今日また話ししてみました。

薬のメリット、デメリット等々…

いかに薬を飲ませるか、駆け引きです(^_^;)

1.注意力の散漫(子供が納得していないところ)や衝動的で落ち着きがない(自覚あり)などの症状を改善することができる薬ということを納得してもらう。

2.主な副作用を、わかってもらう。
食欲減退、不眠症、体重減少、頭痛、腹痛、悪心、チック、動悸、口渇、睡眠障害、鼻咽頭炎

なんかあったら、教えてらもらうために。

3.服用後12時間持続するから、午後の服用は避けることを、伝えました。


3の薬の持続に食い付いた(^_^;)

子供「8時には切れているんだ」("⌒∇⌒")


何か理解したようで、薬を飲んでくれる( 〃▽〃)


よーし!後は、勉強するようにするぞ(⌒0⌒)/


私が入院してから、勉強してないから、まずは勉強に慣れてもらうか("⌒∇⌒")


本人は、やる気満々でも、長続きしないと意味ないからな~(*´∇`*)

明日ノートでも買いに行くか。

私も、仕事で左で字書かないといけないから、もっと上手くならないと…

子供と一緒に勉強だー(´▽`;)ゞ