障害者でシングルファザーのブログ

日常を書くヽ(*´▽)ノ♪

謎の技術

今日も、1日お疲れ様~(*´ω`*)

毎日、除雪してる方お疲れ様です(^_^;)


子供が、ニコニコ動画を見て、「すごいなー」って言ってたので


私「なに、見てるの?」って言ったら


子供「謎技術!」


( ・◇・)?ってなりますよね。


謎の技術とは、一見どのように作ったか分からない映像作品、書いたコメントが不自然な動作をする動画等に付けられるタグである。

誰か俺にも分かるように説明してくれ。

っと言う動画です(^-^)


子供「日本人に見つかった結果とか面白いよ」


・海外(主に宗教や文学作品)で描かれたものが、日本ではまったくおかしな形で受け入れられてしまうこと。あるいは、まともな形で伝わった後で原形不明なまでに変容すること。

いろんなものが擬人化したりとか


確かに日本人独特の感性だなーって思って見てました(´▽`;)ゞ


子供「パパのも謎の技術だ」

「片手でなんで、これができるの?」

「謎だ」

f:id:hatimitu3:20190208223456j:plain

ピカチュウの失敗作( ^∀^)


気になる人は、見てください(。>д<)