障害者でシングルファザーのブログ

日常を書くヽ(*´▽)ノ♪

児童相談所

今日も、1日お疲れ様~(*´∇`*)

今日は、児童相談所まで療育手帳の更新に、行って来ました。

何回も同じことを、聴かれるのがイヤになったよ~
(/´△`\)
「今、言ったよね。また、言うのですか?」って聞いちゃったもん(´□`;)

40分以上、子供のことを、伝えたよ~

これからの、子供のこと、どう考えているか聞かれたけど…

施設に入れて、自律していくにしても、「施設が空がない」って言われたら、自分でどうにかするしかないでしょ?


児童相談所の人と、話ししてもなんか、親身になって聞いてくれない気がする…

私が、調子悪くなったと時も、受け入れてくれないような話ししてくる<(`^´)>

子供相談センターの人は、いつでも受け入れてくれてるような話しだったけど…



話ししている間に、子供は隣の部屋で暴れてた
(/´△`\)

今回は、すぐに落ち着いて、話しを聞いてくれた
(^-^)

子供になんで暴れたのか聞いたら、「わーすごいー!はやーい!」って言われるのが、わざとらしいから、静かにしてほしかったらしい(´▽`;)ゞ

少しわかる気がして笑ったわ(^-^)